« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »
2007年10月10日
2年生生活科~マリンピア日本海~
10月9日(火)に台風で延期となっていたマリンピア日本海に行ってきました。今回は1学期に行った 「生き物となかよし」の学習の続きで、海の生き物にも興味をもつという目的です。また、アートギャラリーの題材としても考えています。
午前中は、ラッコとトドの餌付け、イルカショーでした。イルカショーでは代表となり、 イルカと握手をした子もいました。
みんなでお昼を食べた後は班ごとに自由見学でした。一番人気はタッチ水槽で、 ウ二やヒトデを楽しそうにさわっていました。今、国語で学習している「サンゴの海の生き物たち」 で登場するホンソメワケベラやクマノミもいて、「すご~い」と歓声をあげていました。
投稿者 gomenmachi : 17:59